株式会社 life is love ライフイズラブ|

Event 研修・セミナーのご案内

【動画配信・テレワークだけが正解ではない理由】

①外出控えてねとなる
②テレワークだぁ~となる
③みんながみんなライブ配信する←今ここ

④SNSでもYouTubeでも求人広告でも何でも同じ【メディアを使える】だけではダメで、いつも中身・質が大事。
メディアや表現との相性(文字か画像か動画か)は、各々あったとしても、つまらないもの、役に立たないものは見られない。
「日本がおもろないヤツは英語を喋れたとしてもおもんない。」とペラペラしゃべれる御仁が言ってた。それと一緒。

⑤みんながこぞって、ライブ配信・オンライン講座を始め出す。

⑥見る方の目が肥えて、質のいい動画と、質のいいライブ配信だけが選ばれる。

⑦みなさんは、その時に質の高い発信をできますか?

先日、私が寄稿させてもらった琉球新報styleでの記事に、こう書いておきました。

~一部抜粋~
企業の採用担当者は「最近の若い人は何でもかんかんでもスマホやオンラインだからなぁ」なんて思い込んでいる方が多いようです。
実はこれは、大きな間違い。日頃から動画やオンラインに親しんでいる今の学生こそ、実際見ないとわからないことと、ググればわかることの違いをハッキリ認識しているものです。

まして日頃からテレビよりYouTubeなどの動画配信サービスに親しんでいる学生たちが、中途半端に付け焼刃でつくった企業の動画を観て、イメージダウンして去っていく…。なんてことも考えられます。

「そうかな?」と信じられない方は、採用や就活は恋愛に例えるとわかりやすくなります。
新卒採用という学生にとっては「初婚相手」を決める人生に一大事において、YouTubeやオンライン面談で相手を決めるでしょうか?
~~~~~~~~

レンアイ型採用コンサルでは、
「使用するメディア選定」は一番最後に決まります。
「何を使うか?」の前に
「自分たちの何を誰に発信するか?」を決める必要があるからです。
相性のいい人材が集まるかどうかはこの9割はこの部分で決まります。

採用はレンアイに似ています。
出会い系アプリがあるみたいに便利につながる世界も生れますが、かと言って、全人類がみんなが出会い系アプリで結婚しだすわけではありません。

まずは自分のモテポイントを自覚することが大事。

「それ、発見して欲しい~!」
という方は・・・。力になれますよ。

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-1094482.html

月別のアーカイブ

Contact お問い合わせ

必要事項をご記入の上、送信お願いいたします。
確認後、改めてご連絡いたします。

企業名
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須希望の内容
必須内容
必須迷惑メール対策

迷惑メール対策のため「ファンシップ」と入力してください。

「必須」は必須項目です。※お問い合わせフォームの必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします。

※送信後にお問い合わせ完了のメールが届かなかった場合は、メールアドレスが間違っているか、 迷惑メールに分類されている可能性がありますので、いま一度ご確認をお願いいたします。